さよならA-300

自分のためだけの日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不要?

本日のタスク一覧の中に私の名前がない。私今日も休みでよかったんじゃない?わざとじゃないかと恐くて、こちらから作業ありますかと聞くのもはばかられる。私に仕事させたくないなら、聞くのは迷惑だろうし。ここに居るのに居ないみたいな感覚。

仕事愚痴

昨日は急きょ仕事休みになってのんびり過ごしてた。一昨日私が帰ろうとした時、リーダーがこっち見てて、何ですかって聞いたら、明日休めるんじゃない?って。GW休日出勤あるし、明日の作業は少ないから、今の内に休んだら?って。問題は。なぜこの話をもっ…

笑って働かなくてはすぐイライラして気まずい空気にして周りに迷惑をかけてはならない笑ってイライラせず言い返さず一生懸命やらなければ

最近のことメモ

最近(4月入ってからくらい)小鼻がピクピク痙攣する2月から始めたピルは副作用(吐き気、胸が苦しい、イライラ、落ち込み、倦怠感、胃の張り、食欲不振)が強くなる一方なので服薬中止自傷は変わらずたまにやるさよならできない自分の弱さから逃げたいだけ…

揺れる

辞めたいと強く思ったり、そうでもないかもと思えたり、決心が固まらない。辞めることになったら営業に面倒掛けるかな。過去に散々迷惑掛けたから、また迷惑掛けるのは嫌だな。過去のことがあるから、やっぱり辞めたい。逃げたい。解放されたい。何で、決め…

調子に乗る

気分のいい時こそ、人の恐怖が鋭く刺さる。

相談その1

ようやく身近な人(兄弟)に会社を辞めたいと相談できた。肯定も否定もしないけど、私の中になかった意見が聞けてよかった。辞めたくないというか、辞めた後が不安で踏ん切りが付けられない、という気持ちはある。けどやっぱり辞めたい気持ちが大きい。職場…

勇気

相談できない。面倒臭いことになるって目に見えてる。言い出せない。けど気持ちは変わらない。早く抜け出したい。

怯む

会社辞めたいけど、でも辞めたくないような、辞めるべきではないような、色々考えてしまって、職場の人になかなか相談できる勇気が出ない。私が辞めるってなれば、お客さん先との合意が必要になる。すんなりOKしてもらえればいいけど、もしそうならなかった…

怒り

最近怒りが抑えられなくて物に当たってしまう。会社辞めよう。会社辞めよう。辞めたいって、勇気出して言ってみよう。