さよならA-300

自分のためだけの日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

治ってなかった

久しぶりに憂鬱になって泣いて切った。 もう、ほぼほぼうつ病は治ったと思ってたけど、治ってなかったらしい。 夕方急に憂鬱になった。 はっきりした原因は分からない。 小さなストレスはいくつも重なってるから、そのせい? まず先日、通院日に、自立支援手…

次の通院日に相談することメモ

・どうしても会社のことを思い出して怒りが沸き上がり、イライラしてしまう。・慣れていない人と喋ると涙が出てくる。・仕事で質問がある時など、人に「〇〇さん、すみません。」と一言話しかけることに勇気がいる。あるいは避けてしまう。・『嫌われてない…

働いて

パートの仕事を始めて約一週間。 とりあえず順調。職場の人はみんな穏やかで優しい。 「最初は誰でもできないから、大丈夫」「ゆっくりでいいからね」とか、優しい言葉をいつもかけてくれる。 挨拶をすればみんなちゃんと返してくれる。 笑って話してくれる…

あの日のこと

あの日のことを残しておきたいと思ったので、文章書きました。 よそのSNSに投稿したやつ、こっちにも載せておきます。 私がうつ病になって自殺未遂をするまでに至った原因の会社について、書かせて頂きます。腹が立って仕方ないのです。言葉が荒くなりますが…

社交不安障害?

今日は通院日だった。 人に対して不安感(嫌われてないかな?怒らせてないかな?呆れられてないかな?)を強く抱いてしまう。大学時代頃から強く感じるようになり、ずーっと悩んでる。 っていうことを伝えた。 先生が社交不安障害についてのパンフレットをく…

見極め

NPO法人のお手伝い、収入が入るのはありがたいし、みんないい人ばかりだと思うし、楽しいけど、ちょっと『ん?』って思うことがあったり、人に対して不安感を持ってしまう私の弱点が見え隠れしたりしてる。 『ん?』って思うのは、FacebookのNPO法人関連の記…