さよならA-300

自分のためだけの日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疑い迷い歩いていく

私は100%信じているわけではないし、私自身も信頼される質の人間ではないと思ってる。今日のことは私にとってささやかな不幸であり、本当は不幸の数に数えるまでもないこと。ああなんで生まれた日を特別視して、祝うなんていう風習があるんだろう。なんて思…

リセット、もう一度

この3連休、実家に帰ってた。今は帰りの電車の中。今の会社に残ることに関して、納得のいかない点もある。けれど、残るという選択をしたのは、いきさつがどうあれ、私だから、気持ちをもう一度、もう一度リセットして、新たな軸を作っておかなければ。今の会…

結局、需要と供給は噛み合わない

前回話し合い時の話 ・別部署に異動するのはどうか?・別部署は人手不足だし、現状いくつかの業務を兼任してなんとかやっている。 人が増えれば、一つずつの業務に集中できる。今回の話 ・別部署を手伝う新人が来年度から入る・別部署は売上を出す部署ではな…

連絡なし

部署変更について、先週の火曜日からまだ何も連絡がない。全く。何も。どうなるんだろう、私。苛つく。わかってるけど。暇じゃないのは。わかってるけど、ね。私は、8月からの仕事を、どうしようかってとこなの。何かしら連絡あってもいいんじゃない。まぁ、…

ストン

退職の話を知った後輩が食事に誘ってくれ、後輩と同期と私でご飯に。誰にどんな話をされても、退職の意向は変わらないと思ってた。それなのに、後輩の話を聞いていたら、いとも簡単に気持ちが変わってしまった。『ストン』って音が聞こえたような気がするく…