さよならA-300

自分のためだけの日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこと

私の悩みは、例えば生理が1日2日遅れた程度で不安に陥っているような、『そんなことで』って呆れてしまうような、そんなレベルなのかもしれない。経験値が少ないから小さなことが気になって不安になる。出来の悪い

終わりはいつか

会社を辞める決意は固まってきたけど、今の仕事がいつ区切りがつくのか分からない状態で、どうにも動けない。モヤモヤ。

恥を知れ

いけない。また偉そうなことを言い出していた。身の程を弁えろ。私がどんな人間だか思い出せ。なんにもきちんと出来ていない。人前ではただ笑っていればいいんだ。発言なんてしなくていい。輪の中に入らなくていい。そのうち辞めるんだし。恥ずかしい。なん…

わからん

何が正しくて何が悪くて、どの選択をすべきなのか。わからない。もう。もしかしたらこんなに悩んでるのは馬鹿馬鹿しいのかな。昔の大失態をこんなにも気にして負い目を感じているのも、人からしたら馬鹿らしいのかな。私が悪いのかな。私の考え方が悪いのか…

悩みを人に打ち明けるのには勇気がいる

退職の相談、同期に相談する運びになった。うまく話せるかな。伝わるように。甘えてると思われないかな。下らない悩みだと見下されないかな。やっと人に打ち明けられるという安心と、不安と。不安の方が大きいな。自分の考えを知られるのは恐い。あー、どう…

仕事の相談って誰にどうしたらいいのか分からない

①今の会社に残る②お誘い頂いた職場(同業種)へ転職する③退職して好きなバイトする→別業種へ転職 今、私の前に3本の道がある。②は断るつもり。給与面では非常に惹かれるけど、やっぱり今の業界は自分に合わない気がする。ときめかない。それに過大評価されてい…