さよならA-300

自分のためだけの日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰とも喋りたくない けど仕事だからそういうわけにはいかない 新人のフォローもしなくては ああ話したくない 死んでしまいたい 消えてしまいたい 辛い

今日は疲れたしイライラして仕方がない 新人のフォロー 優柔不断で頼りない同期 病んでる先輩 話が長い上に価値観を押し付ける社長 甘たったれた後輩 嫌いな上司 耐えきれない 耐えきれなくて、会社で誰もいないとこで携帯を床に叩きつけて、帰宅してからも…

一昨日・昨日と調子のいい日が続いてる。 憂鬱やイライラもさして無く、笑って仕事できてる。 いつまで続くかな。

社長にも退職の話をした。 私が命を軽んじている的なことや、自分原因論を説かれたが、なんにも分かっちゃいないんだ。 だけど私、どうせ私が弱いんだ、どうせ私が悪いんだって、またお決まりの思考にはまって、憂鬱で憂鬱で、消えちゃいたくて、帰宅して、…

やっぱり憂鬱感や死にたい気持ちが消えない。 誰か助けて、という気持ち。 昨日は仕事に身が入らなかった。 イライラもあって、人と喋るとき、ちょっとピリピリした態度になってしまった。 今日は病院の日。 死にたいって言える場所。 コメントいつもちゃん…

衝突

昨日は嫌いな上司と意見が食い違い衝突してしまった。他の社員たちの前で半ギレで意見してしまった。見苦しいことをしてしまった。しかしこちらが一方的に悪いというような物の言い方をされ、どうしても納得がいかなかった。こんな私はいない方がいい、と思…

味方?その2

仲のいい後輩が心配してくれて、その後輩にも、仕事がしんどいことや死にたいと思ってしまうことを話した。 真剣に聞いてくれた。 有り難い。 それにしても私のこの悩みというか苦しみは、やっぱり私の性格や考え方の偏り・癖が要因ではないかと思えて、それ…

急にすごく憂鬱で悲しくなってきた。これから会社の飲み会だけど、行きたいのに行きたくない…人に会いたくない…。

本当に気持ちがわかるなら

久しぶりにイライラと憂鬱。 仕事疲れたし、嫌なこともあったし、切りたくなって、切った。 この間、味方だと思えた同期にも、苛つく出来事があり。 「自分も辞めたいと思ってるから、気持ち分かるよ」って言われたけど、本当に私の気持ちが分かるなら、早く…

仕事が残業続きで、今日はちょっと嫌なこともあって、テンションが落ちている。イライラするし少し憂鬱。帰りたい。帰りたいなぁ。 会社を辞めた後が不安だけど会社を辞めたい、と兄に相談してみたら、背中を押す言葉をかけてくれた。 会社を辞めよう。 とり…

普通の状態

薬を飲み始めて1週間経った。薬のお陰か分からないけど、死にたいと思うことは減ったし、家事もまぁまぁできてる。先週まで、土日はずっと横になってたい、土日だけじゃ休み足りないって気持ちだったのに、今週末は『暇だな』とさえ思う。気持ちに余裕がある…

ちゃんとしたい

薬のお陰か、仕事が落ち着いてきたお陰か、両方か、分からないけど、死にたい気持ちやひどく憂鬱な気持ちは落ち着いてる。(仕事のとき目が死んでるのは変わらない) 薬の副作用で脳はじんじんするけど。 死にたくて毎日生きて仕事行くので精一杯で、家事も…

味方?

昨日は朝まったく動く気力がわかなくて、欠勤してしまった。 今朝はだいぶマシになったけど、遅刻してしまった。 薬のせいで余計に無気力になった感も否めないけど、死にたい気持ちは落ち着いてる。 今日、グループリーダー兼同期に、退職の相談をした。 こ…

ぼーっと

薬のせいか頭がぼーっとする。足取りも少しふわふわする感じ。眠いのは薬のせいか寝不足だからか分からない。 いざとなると会社辞めたいって言いづらい。 辞めたい気持ちは一杯。

私が持てる武器

心療内科に行ってきた。 自傷10年続いてることを知った上で診察してくれた。 過去に診察前に追い返された精神科とは違ってよかった。 抗うつ剤と、自傷の気持ちを抑える薬を処方してもらった。 会社に診断書が提出できるかどうか気になって「まだ診断名はく…

昨日会社の飲み会で、ある社員の話からカウンセリングとかの話題になって、みんなカウンセリングとかメンタルクリニックとかに対して、あんなの行かない方がいいとか、カウンセリングなんて話聞くだけでお金もらうとか、笑ってて、笑ってて、 なんだかな、っ…