さよならA-300

自分のためだけの日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投影

上司とまた一悶着。昨年(上司になる前)までは仲良かったけど、上司になるとなんか違うな。私の苦手な父親みたいだ。一度ひびが入った関係は、元には戻せない。

帰路

仕事終わった直後から沈み出す。夜には刃を握ってる。我慢つらい。00:58赤ペンやっぱだめだ。ライブDVDで解決した。歌手ってすごいな。

ちょうどいいとこってどこ

自分に優しくするとか、気にしないようにするとか、開き直るとか、程度を間違えるとただのチャランポランのダメ人間じゃん。でも、自分を責めたり、人目を気にしたり、過去を引きずったり、始まるとどんどん落ちていくじゃん。何でも、適度、がいいんだろう…

墜落

土曜は後輩と同期と先輩とでご飯、楽しかった。終わってから急に気分落ち込んできて、日曜はだるくて家でゴロゴロ。何なんだろ。

見えないところ

今週、彼氏も落ち込んでいたらしい。というのを今日知った。今週は仕事が忙しく肉体的にも精神的にも疲れた、と。なのに毎日メールで「今日仕事どうだった?」とか、「調子どう?」とか聞いてくれて。そのとき支えてあげられなくて、申し訳ない。人って、端…

周期

今日は問題なし。気分も軽め。昨日までの落ち込みは何だったんだ?と思ったらやっぱりあれが。ここまでくっきり落差が出るのも珍しいかも。ほかの悩みと重なったからかな。

日常

ふと切りたくなる。何かきっかけがあるわけじゃない。”あ、歯磨かなきゃ。”みたいな感じで、ふいに、頭に浮かぶ。そのまま、流れで、やっちゃってもいいかな?と思ってしまう。我慢、我慢…。あの人は気付いてくれるだろうか。私の、ほんのささやかな、この苦…

重なると重たい

午前は仕事を休んだ。 今ならまだ仕事のスケジュールに影響はないから、そこまで迷惑はかけてないはず。 今はだいぶ浮上してる。 気付いたら生理前で、そのせいもあって落ち込んでたのかな。 梅雨と、仕事のいろいろと、恋愛の悩みと、重なって重たくなって…

割り切る

「゛彼氏とは楽しい時間を過ごす゛と 割り切って、悩みを聞いてもらうのは期待しないほうがいいかも」と、ある人にアドバイスをもらった。でも、苦しいことを分け合えない彼氏彼女って、何か違う気がする。 私が夢を見過ぎてるのかな。それに、悩みを話せる…

”付き合っている”?

昨日は1日すごく気分が落ち込んでた。でも彼氏と晩ご飯の約束をしていて、ドタキャンするわけにもいかないから、行ったけど、終始沈んでてすごく気を遣わせてしまった。「どうしたの?」って何度も聞いてくれたけど、「何でもない」と嘘をついた。だって、話…

寝て起きれば

寝て起きればマシになってる。 今日は大丈夫だと思う。新しい現場、疲れた。 誰のミスか知らないけど、異動の手続きにミスがあって作業できなかった。

ひたすら

切りたい切りたい切りたい切りたい。夜食食べるか。 小説読むか。 気をそらさないと。 2:11 追記 夜食食べた。 小説読みきった。 でもまだ消えない。 寝なきゃ。