さよならA-300

自分のためだけの日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けちょんけちょん

昨日は、前の会社を辞めた人たちで集まって飲み会だった。 会社の愚痴やダメ出しなど、思う存分言いたいことを言える爽快感! すっごく楽しかった。 前の会社のLINEグループとか、全部抜けちゃってたから、こんなふうにまた繋がりができるとは思ってなかった…

減薬再び

今日は通院日だった。 レクサプロ1錠・ジプレキサ半錠から、レクサプロ1錠・ジプレキサ4分の1錠に減った。 立ちくらみがすることも相談したら、薬の副作用かもしれないって。 よく水分を取りましょうって話に。 実家に帰ってからも病院は変えていないので、…

新しい携帯

兄が新しい携帯を買ってくれた。 この携帯は大事にする。 絶対、イライラしても投げつけたりしない。

2つ目

今日、2つ目の仕事応募した。電話は極力かけたくないから(電話苦手)、Web応募で。短時間パートの募集だったから、もうちょっと働きたい私の希望とマッチすればいいけど…マッチしなければまた別のところを当たる。次はハロワ行こうかな…。ジプレキサを再開…

もう一回

今日、この前面接した結果がきた。残念な結果だったけど、まーいっか、次探そ、と軽く受け流せたので、次またがんばる。今日NPOの研修で、また新しい人に出会った。年上のお姉さん。明るくて元気ではきはきしてて、すごいな、と思った。話してて、こっちまで…

戻った

今日は通院日だった。 ジプレキサをまた飲むことに。レクサプロから減らしていこうか、って話になった。 「(ジプレキサ)一日おきに飲むとかはできないですか」って、なんか言えなかった。ちょっと凹んだ。 体のだるさとか疲れやすいとか寝付きが悪いとか、…

あれ?

今日パートに応募しようと思っていたら、別のところから仕事のお誘いが…。NPO法人繋がりで、ご老人の介護予防施設のお仕事。遊んだり、歌ったり、脳トレをしたり。誘われるまま職場の見学に行ってみたけど、みんな優しそうだし、いい職場なんだと思う。けど…

明日

明日、パートの応募してみようと思ってる。 ドキドキ。 ジプレキサを飲まなくなって10日経って、食欲がおさまった感じ。 あと、最近夜眠れない…。 ジプレキサ飲んでたときは、22時くらいには眠気が来てたのに。 けどジプレキサは太るから飲みたくないな。 仕…

弱点も個性

先日父に「もっと早く相談してくれれば」と言われたけど、減給処分を受けた頃は社会人1年目で、労基法とか会社とはどうあるべきかとか何も分からなかったし、自分が100%悪いと思ってたし、だから懲戒解雇しないこの会社屋会社の人たちは物凄く優しいんだと勘…

減薬

今日は通院日だった。 今まで薬は、ジプレキサとレクサプロだったけど、ジプレキサがなくなった! このまま薬飲まなくてよくなるといいな(*´u`*)

初めての傷病手当

さっき口座を確認したら、もう傷病手当が振り込まれてた。 ネットで傷病手当について調べたとき、『初回の振込は1ヶ月くらいかかる』と書かれてたから、まさかこんなに早く振り込まれるとは…!! 6月半ば頃に申込書を送ったから、7月半ばか終わり頃にしか振…