さよならA-300

自分のためだけの日記

最近の仕事について

外は土砂降り。

今日は仕事。

お客さんは来ない。

暇。

 

 最近仕事が楽しくない。

雇われ感が出てきてしまって。

指示されて、それに従って仕事して、その繰り返し。

しかも最近、オーナーにイラつくことが多い。

どうしてだか分からない。

彼曰く「唯一邪魔な存在だからだろう」なのだが、邪魔と思ったことはない。

上から目線だったり、人を使うことに慣れ過ぎていたり、指示がアバウトだったり、お喋り過ぎだったりすることが気に食わない。

 

今のところを辞めてどこかで正社員になったほうがいいんだろうか。

それか副業を再開してお金をもっと稼いで金銭面のストレスを減らすか。

 

仕事が楽しくなくて、やる気出ないや。

いや、仕事が楽しくないんじゃないな。

仕事の対人関係が面倒になってきたのかもしれない。

いい子ちゃんの振りをするのに疲れてきた。

指示に対して文句ひとつ言わず「はーい!」って応えるいい子ちゃん。

そりゃ無理してたら疲れるよね。嫌にもなるよね。

そしたら転職しても同じことだよな。

また同じことで悩むんだ。

よほど理想の上司に恵まれない限り。

 

ん~。

家で3日間くらい引きこもりたい。