さよならA-300

自分のためだけの日記

愚痴

やっと今週終わった。
月曜から勤務地が本社に戻って1週間。
たった1週間なのに愚痴がたくさんあるから吐き出す。

・ゆるい。甘い。生ぬるい。
・初日、私のデスクに他の人の私物・会社の備品・誰のものか分からないメモ等が置いてあった。人を迎え入れる姿勢が見えない
・業務中の私語が多い。五月蠅い。
・みんな新人に優し過ぎ。甘やかし過ぎ。
・新人の一人が言い訳が多くて学生のノリが抜けてない。五月蠅いし。
・お客様からの電話は出ようとしないが社員からの電話にはすぐに出る。分かりやすい。仕事しろ。電話対応何だと思ってる。立派な仕事の一つだ。
・間違った敬語喋ってるの分かってる?電話対応を練習の場だと思って電話取りなさいよ。
・仕事のやり方もセオリーを丸で無視。小さい会社だからって、外しちゃいけない土台を外してる。
・本社勤務に変更した件について、「本来は認めないが、今回は特別」と言われた。私のワガママ聞いてやったみたいな言い方。納得いかない。
・戻って2日目で今後の意向を尋ねられた。2~3か月本社で仕事をしてみるって話したよね?戻って2日って早くない?そんなに早く辞めてほしいの?
・会議の議題がそれまくる。会議時間が長い。会議中に仕事に関係ない話題が入る。締まりがない。
・上の方針がブレ過ぎ。ある仕事についての目的が先週と違うってどういうこと。上がブレブレじゃ下はついて行けないから。
・上と下をつなぐ中間の人らも、上との認識すり合わせ不足。そんなフワッとした状態で何で下に話を展開するの?会議の時間が無駄。
・先輩に一人、思考がクソなやつがいる。仕事する分には知識技術ともに認めるけど人としては絶対に認められないやつ。
・「ツラ」「疲れた」「胃が痛い」「頭痛い」弱音吐く人ばっか。弱音多過ぎ。毎日しょっちゅう言ってる。鬱陶しい。

私は本社のゆるい空気に飲まれないようにしないと。
そうしないとダメ。
だって会社だから。仕事だから。