さよならA-300

自分のためだけの日記

結局、需要と供給は噛み合わない

前回話し合い時の話

・別部署に異動するのはどうか?
・別部署は人手不足だし、現状いくつかの業務を兼任してなんとかやっている。
 人が増えれば、一つずつの業務に集中できる。

今回の話

・別部署を手伝う新人が来年度から入る
・別部署は売上を出す部署ではない(事務方)ため、今はこれ以上人を増やせない
・いずれ社員数が増えたら異動の話が出るかも(何年後になるか分からない)
・今は所属中の部署のほうが人が足りない

 

なんだこれは。

 

私の中の結論

・別部署の私は会社に必要ない
・会社は売上ありき
・=私が今の会社に残る必要はほぼない
・しかし今更転職活動云々とかもう、時間がないし気力がわかない
・ひとまず会社に残る
・転職に向けた準備期間とする
・退職時期は今年度末目処

 

はじめは皆を振り回してしまっているようで申し訳ないなと思ってたけど、
私だって十分会社に振り回されてるじゃないか。
この怒りを誰にぶつければいいのか。
こんな気持ちじゃ仕事前向きに頑張れない。