さよならA-300

自分のためだけの日記

怯む

会社辞めたいけど、
でも辞めたくないような、辞めるべきではないような、
色々考えてしまって、職場の人になかなか相談できる勇気が出ない。

私が辞めるってなれば、お客さん先との合意が必要になる。
すんなりOKしてもらえればいいけど、もしそうならなかったら、
営業に面倒掛けてしまう。お客さんにも迷惑がかかる。

あと、退職理由の説明やら、話し合いやらを、
営業や上司や社長らとしなければならないと思うと、気が重い。
自分の考えに自信がないから、話すことが嫌。

お金のことも心配。
辞めた後、もし正社員ではなくバイトをするとして、
手取り15万くらい稼げるかな…。
私の希望に沿う所はあるだろうか…。

色々、不安。
味方になってくれる人はいるんだろうか。
私は間違ってるんじゃないだろうか。
けど私がどうしたいかが重要なのであって、
私はどうしたいんだろう。

私はどうしたい?

辞めたい? 続けたい?


…やっぱり『辞めたい』だな。