さよならA-300

自分のためだけの日記

ちょっとだけ

久し振りに、なんかちょっと疲れたので、ここに来た。

仕事はまぁボチボチ。
副業は滞り気味(私のせいというよりはお客さんの対応スピードの問題)。
パソコンに疎い人とのやり取りは本当に疲れる。とても。

あと最近気付いたけど、気の合う人が身近にいないなって。
前からだけど。
知り合いが増えた今もなお、変わらないなって。
気の合う友達が欲しい。
私には誰もいないと思えてくる。

人と話してると、聞き役に徹してしまって、『この人の話を聞いてあげなくちゃ』『癒してあげなくちゃ』と思って必死に聞き役をして、結局すごく疲れちゃう。
疲れちゃうんだよね。

あーあ。
もっと自由に、のびのびと生きたい。
というか、そうしてるつもりだったのに、そうじゃなかったって気付いた。
私、疲れてるって。

最近、祖母にもイライラさせられる。
おつかいを頻繁に頼まれたり、祖母が飲んでる薬、祖母が自分で持って行っておいて「薬くれ」って言われる。その他にもたびたび、老人ならではのボケというか、認知症まではいってないかもしれないけど、困った発言や言動をしたりして。
いらつく。
仕方ないってわかってる。
わかってるけどいらつく。
仕方ない。これも。

あーあ、化粧落とすの面倒だな。歯磨きも面倒だな。明日も仕事でお風呂も着替えも面倒だな。

これは休まなきゃだめだ。
けど残念ながら丸一日休みはしばらくない。
4日が半日休みくらい。

イライラ時の頓服飲んどこう。