さよならA-300

自分のためだけの日記

やりたい仕事

地元に戻ってから知り合った方と、この約3カ月とても仲良くさせて頂いてて、先日、「うちの店(古本屋兼色んなイベントやってる)で働いてくれない?」とお誘いがあった。
前々から私に声を掛けたいと思っていたけど、雇う余裕がなく、ただ今回、勤めていた人2人が辞めてしまうため、これを機にと誘ってくださったとのこと。

私の気持ちとしては、知人のお店で働きたい。
給与は今のパートと同じくらい出してくれるそう。
知人を慕っているし、できれば自分もお店で働きたいと、前から思ってた。
お店が好き。イベントも好き。町の人たちと交流できることも好き。
もしかしたらその内、私がやりたいイベントもできちゃうかも?なんていう期待も抱きつつ。
あ~、働きたい!

しかし問題は。
パート先の皆さんが、とても優しいから、せっかく仕事を教えて頂いたのに恩返しできなくて申し訳ない…。
それに働き始めたばっかりで辞めますなんて非常識だよね…。
ただ都合がいいのは、試用期間のため契約期間がとりあえず10/15までとなっている点。
契約更新せず辞めるのは、ある意味タイミングがいい。
しかし申し訳ない…!!

けれど、知人のお店で、あのお店で働きたい。
あのお店をもっと良くしたい。

あああ悩ましい。