さよならA-300

自分のためだけの日記

働いて

パートの仕事を始めて約一週間。

とりあえず順調。職場の人はみんな穏やかで優しい。

「最初は誰でもできないから、大丈夫」「ゆっくりでいいからね」とか、優しい言葉をいつもかけてくれる。

挨拶をすればみんなちゃんと返してくれる。

笑って話してくれる。

有り難い。

 

ときどき、人が怖い気持ちが出てきそうになるけど、なんとか落ち込んだりせずにいられてる。

 

でもやっぱり、会社のことをふと思い出してはイライラしてしまう。

死ねとかクソッタレとかいう、ダメな言葉が頭を埋め尽くす。

こういう言葉はどこにも吐け口がなくて、苦しい。

 

最近、仕事とNPOのお手伝いで、丸一日休みという日がなかなかない。

それもあってストレス溜まってきてるのかもしれない。

ストレス発散したいけど、お金も車もないし、田舎だから車なきゃ出かけられないし、友達もほぼいないし、趣味もないし、愚痴言える人もいないし、発散しようがなくて辛い。

早く来週の通院日きてくれ。

 

会社への恨みを、誰かにもくもくと聞いてもらいたい。

辛い。苦しい。会社が憎い。

死ね。死ね死ね死ね。

社長も上司も死ね。