さよならA-300

自分のためだけの日記

社交不安障害?

今日は通院日だった。

人に対して不安感(嫌われてないかな?怒らせてないかな?呆れられてないかな?)を強く抱いてしまう。大学時代頃から強く感じるようになり、ずーっと悩んでる。

っていうことを伝えた。

先生が社交不安障害についてのパンフレットをくれて、次回カウンセリングを受けてみることに。

私、社交不安障害(社会不安障害、SAD、対人恐怖症)かもしれない?

自覚とてもあるし、ネットで診断すると『可能性大』って出た。

頓服欲しい気持ちもあったけど、とりあえず、頓服なしで働いてみて様子を見てみようと思ってる。

うつの薬は変更なし。

 

仕事始めは16日くらいになる予定。

やっと働ける…!っていう喜び。

店長さん、入社書類のやり取りのため何回か会ってるけど、いい人そうだったし。

不安も少しあるけど、楽しみのほうが今は大きい。

 

あー、生きてるなぁ。