さよならA-300

自分のためだけの日記

減薬再び

今日は通院日だった。

レクサプロ1錠・ジプレキサ半錠から、レクサプロ1錠・ジプレキサ4分の1錠に減った。

立ちくらみがすることも相談したら、薬の副作用かもしれないって。

よく水分を取りましょうって話に。

 

実家に帰ってからも病院は変えていないので、電車に乗って都会のほうまで行くんだけど、やっぱり人混みは嫌いだなと思う。

うるさいし、ぶつかるし、混んでるし。

こういうところで生活するっていうことが、私には向いていないんだな。

それを何年も続けてたのも、うつの要因の一つかもしれない。

嫌なことを我慢し続けるって、ほんとに精神衛生上よろしくない。

 

人間、義務教育離れたら、自由に生きていいと思う。

人様に迷惑かけすぎなければ、好きなことをとことん好きなだけやっていいと思う。

過去の自分にそう言いたい。

あなたは自由だよって。