さよならA-300

自分のためだけの日記

弱点も個性

先日父に「もっと早く相談してくれれば」と言われたけど、減給処分を受けた頃は社会人1年目で、労基法とか会社とはどうあるべきかとか何も分からなかったし、自分が100%悪いと思ってたし、だから懲戒解雇しないこの会社屋会社の人たちは物凄く優しいんだと勘違いしてたし、無断欠勤したことで私を誰よりも叱ったのは父だったから、そういった色々なことによって、相談なんかできなかった。

自傷行為をしていることも鬱になったことも、心配かけたくないから相談できなかった。

元同期にも、親に相談しなかったの?と聞かれたけど、できない性格なんだよ私は。

それが私の弱点でもあるけど、同時に私のいいところであり、個性なんだと、カウンセリングを受けてから思えるようになった。

弱点や短所は、ただただ悪いばかりではないと。

だから私は、私のそういうところを否定しない。

 

7月に入って、そろそろ働きたいと思う反面、正直不安。

外出して人と会うと、すぐ疲れるし、ちゃんと働けるかな、うつがぶり返さないかなって、不安。

焦らず。ゆっくり。って言い聞かせる。