さよならA-300

自分のためだけの日記

褒められるためにがんばってる

先日サポーターになったNPO法人のつながりで、ちょっとした役割を任されてお仕事(ボランティアだけど)したんだけど、「仕事早いね!」って褒めてもらえて、それまでの疲れや苦労がちょっとふわっと軽くなった。

嬉しい。

この喜びのために私は頑張ったんだなって思う。

 

会社務めの頃も褒められることはあったけど、相手のことを信用してなかったから、おせじだとか、わっしょいして仕事を頑張らせるために優しくしてるだけだとか、疑っちゃって、全く嬉しくなかった。

 

NPO法人の方は、なんか、一緒にいても変に緊張しなくて、まぁまぁ自然体の私でいられる。

うつも受け入れてくださったし。

 

とは言え、この2日間パソコンの前に座りっぱなしでちょっと疲れたから、明日はのんびりゴロゴロしたいな。