さよならA-300

自分のためだけの日記

理解ある人

先日、ある老人向けNPO法人の行事に参加して、その後お仕事の話をちょっとだけした。
自分もNPO法人のサポーターとして、これからちょくちょくお手伝いすることになった。
お仕事の方は、そのNPO法人のHPを作り直してほしいという依頼。
加えて、地元にできようとしている産廃処理施設の建設反対運動のお手伝いもすることに。

NPO法人の皆さん、優しそうな方ばかりで、中には自分の家族や知り合いがうつだったとか、仕事を辞めて地元に戻ってきたとか、そういう方もいた。
ある人に、私がうつで会社を辞めたことを話すと、「そうなんだ~!」と、普通に受け止めてもらえて嬉しかった。

近況でした。