さよならA-300

自分のためだけの日記

些細な一言

ここ2、3日、旅行の疲れと雨のせいと、重なって気力が低下気味。

今日たくさん寝て、ちょっと回復したと思ったら、母の些細な一言にひどく傷付いた。

もし元気に働いていれば傷ついたりしなかった。

「洗濯ぐらいしたら」と冗談ぽく母が言った。

別に傷付ける気なんか全くないって分かってるけど、私の心は私が思う以上にすごく傷付きやすくて、とても傷付いてしまった。

ああ、これが母の本音なんだと思うと悲しくて悲しくて。

やっぱり、怠けてるって思われてたんだ、って思うと、悲しくて悲しくて。

久しぶりに泣いた。

今日はもう寝る。

 

自分のこと嫌いにならなくていいんだよ、と言い聞かせながら。