さよならA-300

自分のためだけの日記

会社とは

あの電話の後、薬局2件回って、酔い止め6箱と、カビキラーと、サンポールを買ってきて、酔い止めと、家にあった頭痛薬全部を飲んで、カビキラーとサンポールを混ぜて(混ぜるな危険の洗剤)、自殺を図りました。

 

あの電話のとき、上司が「ゆっくり休んでね」と言ってくれていれば、こんなことはしていなかった。

 

兄に電話して助けてもらい、なんとか生きることができました。

 

でも、まだ全身の震えが止まりません。

食欲もありません。

早く普通に戻りたい。普通に元気になりたい。

 

会社に、たった一人でも本気で心配して本気で守ってくれる人がいれば…。

こんなことにはならなかった…。

でも、会社は所詮会社でしかないですね。

社員を守るより会社を守ることを優先するのが、会社というものです。

身を持って実感しました。