さよならA-300

自分のためだけの日記

早退

昨日の憂鬱感を引きずっていて、会社にいるのが辛くて、早退させてもらった。

土曜日の予定だったカウンセリングを今日に変更してもらった。

あと母に手紙を書いて出した。退職することと、うつのこと。

助けてほしい、守ってほしい、もう疲れた。

 

 

会社の人から「健康に留意してください」と言われたけど、精神面の健康はどうやって留意すればいいんですか?

自分でコントロールできないものをどうやって?

苦しい気持ちに追い打ちをかけられた。

どうせうつ病に理解なんかないんだろうな。

私の苦手な女上司も態度がそっけなかったように思う。

会社にうつのこと話すのが余計に怖くなった。

怖い怖い怖い。理解が得られなかったときそれを受け止めるだけの余力が無い。怖い。また死にたくなっちゃう。

 

もうなんなんだろう、私の人生は何でこんな風になっちゃったんだろう、どうしたらいいんだろう、会社行きたくないけど行かなきゃならないけど行くのがしんどくて心が苦しくなるばかりで辛くて疲れた。疲れた。