さよならA-300

自分のためだけの日記

先生

病院行ってきた。

ちょっとしたことで死にたくなったりすること、副作用で便秘がひどいことを相談したところ、薬を変えてみることに。

イフェクサーからレクサプロというお薬になった。

あと、先生が「仕事が負担になってるようだから、いつでも診断書出すからね。退職までの間、1週間でも2週間でも、なんなら退職までの期間分の診断書出すからね。」と言ってくださった。

退職までの間に休む、という案が、全く頭になかったので、『そうか、そんな手もあるのか』と内心驚きつつ、「ありがとうございます、相談してみます」とお礼を言った。

1週間でも休めるなら休みたいな。

そう言えば、カウンセリングの先生が、「今お薬で気持ちを上げて無理して仕事に行くことで、この先の治療が長引いてしまったりすることもあるよ、大丈夫?」と心配してくださってたなぁ。

検討しよう。

(もし休む場合、会社にもうつのことを話さねばならない…またちょっと面倒だな…と思うけど、自分を守るためだと思って、まずは検討しよう。)

 

頼りになる先生が二人もいる。有り難い。とても有り難い。