さよならA-300

自分のためだけの日記

普通の状態

薬を飲み始めて1週間経った。
薬のお陰か分からないけど、死にたいと思うことは減ったし、家事もまぁまぁできてる。
先週まで、土日はずっと横になってたい、土日だけじゃ休み足りないって気持ちだったのに、今週末は『暇だな』とさえ思う。
気持ちに余裕がある。
意欲が戻ってきてるのかな。

今飲んでいるのは、抗うつ剤のイフェクサーと、安定剤のオランザピン。
抗うつ剤って副作用があるイメージだったけど、昨日の2回目の診察で副作用の話をしてみたら、安定剤による副作用らしい。
ちなみに私に起こった副作用↓

・喉が渇く
・脳が揺れる感じ
・脳がじんじんする(脳に超音波振動当てられてる感じ)
・ぼーっとする
・足取りがふらつく
・動悸

副作用は最近少しマシになってきてる。
死にたくて苦しい状態と比べれば、副作用は我慢できるレベル。

明日からまた1週間始まると思うと憂鬱になるけど。
仕事のこと思い出すと、気が重たくなる。
気楽に、と思えたらいいのに。
気楽に。気楽に。