さよならA-300

自分のためだけの日記

何も出来ない気がする

副業のアルバイトの面接に行ってきた。
「人に好かれる人を求めてます」と言われ、内心、『私は人に好かれる質の人間じゃないから無理だ…』と思った。
でも、そうだよね。接客のバイトだったら、基本的にそういう人がいいよね。そして私は応えられない。接客なんて向いてない。これじゃどこにも雇ってもらえない。
私に何が出来るって言うんだろう。
改めて自分に落胆した。

あと、数日前に、何年もずっと使ってたSNSから抜けた。
日常のことから会社の愚痴までいろいろ呟ける、貴重な場所だったけど、ある出来事があって、辞めよう、って思った。
ある人の呟きに「不満を吐く人を

うるさいと思う反面、そういうことにエネルギーを割ける人が羨ましい」と書いてあって、もしかして私がよく会社の愚痴やマイナスなことを呟いてたからかな、と思って。
こんな私にはどこにも居場所は無いんだ、って。

このブログは、私のためだけの場所だから、私の自由。
あのSNSには戻らない。

来週カウンセリングに行く。
予約した時、「カウンセリング当日までの間、自傷行為をしないとお約束頂けますか?」って聞かれて約束をしてしまって、とても切りたい時が今週3回くらいあったけど、我慢してる。

誰も信じられない。
みんな自分のことばかり。
私もだけど。
誰に何話しても何もどうにもならない。
そう感じてるから、カウンセリングで何か変えられるのかは分からない。

花がいっぱいある所に行きたい。