さよならA-300

自分のためだけの日記

ぶん殴りたい

勤務地が変わって同期と仕事をするようになって、同期に対しイライラしっぱなし。
思考回路や判断基準が私と違い過ぎる。
お前それおかしいだろってことをスルッとやっちゃうみたいな。
なよなよしてるし曖昧だし工数見積もり甘いし頼りなさ過ぎ。
申し訳ないって頻繁に謝るけど、改善されないし。
納期危ないって私は言ってるのに、たぶん大丈夫だと思うって言って、でも結局やばくなって急に後輩に仕事頼む羽目になったし。
やるって言ったことやらないし。
後回しにして結局忘れるとかよくあるし。
「後で」じゃなくてすぐ何かしら行動しろよ。すぐ実行できないなら予定表やtodoリストにメモっとくとかしろよ。

私自身仕事できる人間じゃないし後輩を引っ張っていくリーダーシップのある人間じゃないけど、その私からしたって、その判断おかしくない?って思うことが多過ぎる。

かと言って、会社の中で、私がどれだけ主体になって動いていいものか、分からない。
同期はチームリーダーだから、同期が主体となるべきところを、その下に位置する私が動いていいものかどうか。
私がアラート上げても、大丈夫だと思うって言って信じてもらえなかったし。
それでも言い続けるしかないのかな。

というかこの多忙な時期にその同期に告白されたんだけど色々有り得ない。
疲れて癒されたくて丁度いい場所に丁度彼氏のいない私がいたから声を掛けた、くらいにしか思えない。
し、全くタイプじゃないから断ったけど、そしたらその直後に、何がダメなのか聞いてきて。それから、会社の他の人にはこのこと言わないでってクギを刺すという…。
分かるよ、分かるんだけどさ。理由が気になったり、他の人に言われないか、噂が広まれば絶対ネタにされるし、分かるよ。
分かるけど格好悪い。
理由なんて自分で振り返れ。そして自分を磨け。
あと私、周りに言いふらすような人間じゃないし。ガキじゃないんだから。

イライラし過ぎてでもどこにも発散できなくて、やけ食いしたり一度切ったり物に当たったり部屋で叫んだり。
私のストレス耐性が低いのも悪いけど。

でもまあこのままイライラしっぱなし愚痴りっぱなしじゃ何も解決しないし、私自身にも反省点はある。
私が100%正しいわけではない、ということを肝に銘じつつ、自分から動かなきゃ。