さよならA-300

自分のためだけの日記

不当

初めて、外部の労働相談窓口に、自分の処罰について相談してみた。
妥当なものなのか、それとも一般的ではないもので、私は会社に対し怒りを抱いてもいいのか。

結果、やっぱり2年以上も減給処分ってのは長いらしい。
明確な期間も定められていない、処分後の経過(会社から私への評価)についても説明なし。
そもそも減給額が法に触れている可能性あり。

ああ私怒っていいんだ、と分かってスッキリした。
けど、ああ私会社から大切にされてないんだ、と分かってがっかりした。

こんな会社、やはり辞めた方が身のため。
人のことなんか考えてたらいつまでも辞められない。
ここにいても、私は幸せにならない。
そう決めた。