さよならA-300

自分のためだけの日記

仕事の相談って誰にどうしたらいいのか分からない

①今の会社に残る
②お誘い頂いた職場(同業種)へ転職する
③退職して好きなバイトする→別業種へ転職

 

今、私の前に3本の道がある。
②は断るつもり。給与面では非常に惹かれるけど、やっぱり今の業界は自分に合わない気がする。ときめかない。それに過大評価されていると思う。入ってから失望されそう。
①は②に同じく、今の業界出たいと思ってるから、可能性は低い。給与もよくない。けど、頑張ってる同期や後輩・先輩を残して出ていくのは、後ろ髪を引かれる。裏切るようで。
③はたぶん、一番選びたい道だけど、金銭面で厳しくなるだろうな。今以上に。

どれを選ぶのが最良で、正解で、後悔がないのか。
幸せになれるのか。自分に合っているのか。
完璧な答えはないだろうけど、なるべく、良い道を選択したい。
失敗したくなくて、慎重になる。
こういうの、誰にどう相談したらいいのか分からなくて、一人で考え続けてる。

もしかすると暑い季節の間に答えを出さなきゃいけないかもしれない。
残り時間はそんなにない。