さよならA-300

自分のためだけの日記

ときどき

ときどきすごく辛い。
死んでもいいかなって思う。

会社辞めたい。
お客さんの顔が見えない仕事してると、上司のために働いてる気がしてきてしまう。
その上司とは反りが合わない。
信用されていないのが目に見えて分かるし、嫌味っぽい人だ。
それに他のチームから、うちのチームは退社時間が早いんじゃないかと目を付けられているらしい。
そんなもん知るかよ。
ただの僻みだろ。
しかし帰るタイミングには気を付けてほしいとのこと。
納得いかない。

あとやっぱり今の職種向いてないと思うし、上に行きたくないと思う。
それから過去の失態を今でも引きずっている。
今でも自分が恥ずかしいし嫌悪感を感じる。
”今の会社に所属している私”という自分を、どうやったって好きになれない。
認められない。
ずっと苦しい。
だから離れたい。もう少し人生楽しみたい。

会社や社長の考えにも賛同できなくなってきたし、給与も低いし。
会社を辞めたい。

辞めた後はしばらくバイトでもしていたい。
時給950円くらいで1日8h週5日なら、残業代引いた手取り額と同じくらいか少し多いくらいの収入は得られる。
色々やってみたい。

しかし今の会社すぐには辞められないだろうな。
取引先との契約があるから。
営業の人には苦労掛けるかな。
すんなり交渉成立すればいいけど。

いつ話を切り出そうかな。
とりあえず近々会う予定の友達に相談してみようかな。
同期にも機会があればそれとなく意思を伝えてみようか。

不安や迷いもあるけど。
今の場所、長くはもたない。私の心が。