さよならA-300

自分のためだけの日記

”付き合っている”?

昨日は1日すごく気分が落ち込んでた。
でも彼氏と晩ご飯の約束をしていて、ドタキャンするわけにもいかないから、行ったけど、終始沈んでてすごく気を遣わせてしまった。

「どうしたの?」って何度も聞いてくれたけど、「何でもない」と嘘をついた。
だって、話してもきっと理解してもらえない。
また「分かる分かる」って言われるのは嫌だし。
同じ経験してないのに、「分かる」って言うのは違うと思う。

今年から上司が変わった。
前から仲はよかったし、ある程度信頼もしてた。
ところが上司になってみて、やり方が気に食わないところがあって。
どんどん嫌いになった。
顔も声も生理的に受け付けない。
一切の関わりを断ちたい。

いっそ会社を辞めてしまいたい。
過去の大失態が忘れられない。
私はここにいちゃいけない。

こんなこと彼氏に話してもな。
分からないだろうな。

私たち、何で手を繋いでるんだっけ。
私は何で、この人との約束を守ろうとしているんだっけ。