さよならA-300

自分のためだけの日記

嬉しいのに悲しい

なんとなく甘いものが食べたくなるみたいに、なんとなく切りたくなる。
でもガマン。

夜遅くまで仕事で疲れているはずの彼なのに、最近「仕事どうだった?」と必ず聞いてくれる。
話を聞こうとしてくれているんだと、嬉しい一方、なぜだか悲しい。
何でだろう?
気を遣わせてしまっているって、申し訳なく感じているんだろうか?
自分のことなのに分からない。

あ、分かったかも。
どうせ、嘘をつくからだ。
本音を話しても、欲しい反応がもらえなかったとき、落ち込むから。
だから、嘘をつく。

ほんとは誰より聞いてほしいし、分かってほしい人。
だから、嬉しいのに悲しい。

幼稚な私が悪い。
もっと上手になりたい。
話すこと、受け止めること。